ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
先日1億6000万円貯まりました!
今年の7月に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ

次男の通う高校では、

咳の風邪が大流行しています予防アセアセアセアセアセアセ

1ヶ月前くらいから、咳はしていましたが、

連日の暑さと、休みのない部活のせいで免疫が落ち、

とうとう熱が出て、学校を早退してきました。

(部活の朝練をしに行っただけのようなもの…ガーン)


スポーツ強豪校とはいえ、日曜日も部活というのはやめて欲しい…。。。

ちなみに、同じ部活の子の中で、今回、悪化して肺炎になってしまった子もいます。

強くなる前に、倒れてしまいます。

4人も顧問がいますが、トップの顧問は昭和の考え方を持っているので、

熱があっても休めず、体調不良で部活を休んで病院に行くと伝えても、「自己管理が出来ていない!多少の熱があっても休むな!」
と怒られてしまうそうで、(実際に生徒宛の全体メールを見せてもらったので間違いありません。)

みんな怖がって、体調不良でも練習に出るので、
移し合ったり、悪化したりしてしまいます。

先日、1人退部を申し出た子がいたのですが、

「辞めるなら、最初から入るな!」と
めちゃくちゃ怒られたそうで…驚きガーンアセアセ

これは、ちょっと意味がよく分かりませんでした。

でも、とてもその界隈ではとても権威があり、実力者として崇められているので、

他の顧問も、保護者も、何も言えないみたいです。

強豪校あるあるなのでしょうかね。


我が家も、当然不満はありますが、

次男が部活をやりたいと言っているので、

その気持ちを尊重して、様子を見ています。

多少の理不尽な事を経験するのも大事だと考えているので。(社会に出たら、理不尽な事だらけですからね。)

その上で、命に関わるくらいの事があれば、もちろん行動しますが、

まぁ、あと一年なので、悔いなく最後までやり切れるように、

今のところは、しばらくは歩調を合わせて、次男の立場が悪くならないように配慮しつつ、協力していこうと思っています。(納得はしていないんですけどねー(笑))

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符