ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
先日1億6000万円貯まりました!
今年の7月に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ



国民が不満を言うと、何故かもっと酷い目にあわされてしまうという悪循環。ガーンガーンガーン!!!

それが今の日本ネガティブ(笑)。

例えば。。。
「年金少な過ぎて老後の生活が心配ですアセアセ
という声が上がったら…
   下差し
「じゃ、年金を増やします!!
・全ての労働者を社会保険に加入させて増やします!
専業主婦も働いて!主婦年金無くすから。
短時間でもギガワーカーでも厚生年金に!
え?財源?無いから労使折半で企業が半分負担して!

・国民年金納付期間を5年延長して受取額を増やします!

・年金受給年齢を67歳以降にして受取額を増やします!
    下差し
…となり、結果
・第3号被保険者廃止により家計負担が増加。
・労使折半により中小企業の負担増。
・短時間パートも社会保険対象となるため人を雇いにくく。

…余計に生活が苦しくなるんです。

こんなことなら、
「年金の金額が減っても良いから、これ以上負担を増やさないで欲しい。
自分の老後資金くらい、自分で頑張って貯めますから。」

って、後から気がついても遅いんですよね。。。


今回の電気代&ガス代だってきっとそう。

「光熱費の補助が無くなって困っている!」

って声が引き金となり、

「じゃあ、3ヶ月、補助を再開します。」

って速攻なったけど、これ、絶対、後で、

なんらかの負担が増やされると思うんです。


『財政が逼迫しています。だって補助金を出したからグラサン

なんて言われかねない。アセアセアセアセアセアセ

それで、噂されている、

金融所得課税や、不動産課税などが、

スムーズに実施され、新しい税金が生み出される口実になってしまうことになるのかもしれませんね。もやもやもやもや

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符











イベントバナー