ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
先日1億6000万円貯まりました!
今年の7月に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ


自分時間を捻出して、

読書時間にあてました。

今回読んだ本はこちら。

歳をとるほど、読みたい本がノンフィクション系になっていく今日この頃(笑)ニヒヒおいで


北欧での、地産地消や食品ロス、環境循環、企業の取り組みなどを、実際に取材に行かれた方が書かれた本です。


日本よりも、ずっと進んでいて、とても勉強になりました。



FIRE後のやりたい事の中に、

お金にならないけどやってみたい社会貢献的な事がいくつかありまして、

子ども食堂や(通える範囲に存在している事を知ったので手伝いに参加するつもりです。)、小学生のサポート(小学校の臨時アルバイト)なども興味がありますが、

サステナブルな事で、何か活かして、子どもたちのサポートなどに良い循環ができないものかと

アイデアを模索しております。

働かないどうしようも無い自分に甘いいい加減な大人は自業自得なのでどうなっても良いのですが、

子どもは違いますのでパー。大切な未来がありますので。

貧困経験者として、自分に何かできることがあれば、と色々考えています(^^)。


FIREのメリットは、お金にならない事でも、積極的にできる自由がある事だと思っているので、


やりたい事にどんどんチャレンジしていきたいと思っています(^^)グッ二重丸

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符










イベントバナー