ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
先日1億6000万円貯まりました!
今年の7月に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ


1番しんどい金額ですが、

まずは最初に頑張って1,000万円の貯蓄を達成することが目標となります。

私も1,000万円を達成するまでが、圧倒的に大変でした。

でも、1,000万円が作れたとしたら、黒字体質が習慣化します!

具体的には、

毎月3万円を年利5%の投資で積立運用すると、約18年で1,000万円になります!

大袈裟ではなく、ここを乗り切れるかどうかが、人生の分かれ道です!

なぜなら、この後、1,000万円から同じく1,000万円増やして2,000万円にするには、同条件で(毎月3万円)、約9年3ヶ月で達成出来てしまうからです!

約半分の期間で、1,000万円を増やすことが出来てしまうのです!拍手

いかに早く、最初の1,000万円を作れるかどうかで、

心の余裕や、老後不安の解消に繋がるわけですね照れ



*****

昨日の夕飯はこんな感じでした(^^)ナイフとフォーク


ナスが激安だったので、ナスの煮浸しを作りました。

味付け卵は、次男のリクエストです。

黄身が半熟になる方法をマスターしたのですが、坂東英二か?ってくらいに、めっちゃ食べます(笑)。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符