ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
先日1億6000万円貯まりました!
今年の7月に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ

厚労省のHPに公開された資料より、

『2028年までに、基本的に働いている人が全員社会保険に加入するようにする』

と明記されているとの事驚きアセアセアセアセアセアセ!!!



今分かっている具体的な内容はこちら下差し

①学生以外のパート・アルバイト(週10時間以上)は全員社会保険に加入する。→扶養から外れる。


②個人事業主の負担増。→自分の分はもちろん、全ての従業員の厚生年金労使折半で支払い増加。


③マイクロ法人スキームつぶし
複数の企業から仕事を受けているギグワーカーのトータル勤務時間を把握→ウーバーイーツなども。
マイナンバーにより、全てのトータル労働時間を確認し、社会保険に加入させる。


①〜③により、1兆2000億円が増やせるそうです…ポーンハッ!!!!

おおー。

いよいよですね。。。


これに、第3号被保険者の廃止なども加わるのでしょうね。


もっとやるべき事があるはずですが、


本当、国民から搾取する法案は、あっという間に実現されますね。。。

******

最近、体に良さそうなものにハマっています(笑)(ざっくり…)爆笑


おやつはオーガニックヨーグルト。


お味は、、、

想像どおりでした(笑)。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符










【ゼンブヌードル】8食モニターセット