ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
目標額の1億5000万円貯まりましたので、
今年の7月に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ

大学3年生の長男の就活写真を、やっと撮りに行けました(笑)。

今の就活は早いもので、まだ3年生ですが、既に始まっており滝汗

日本企業はまだ本格的ではありませんが、

外資系やベンチャー企業などは3月くらいからスタートしているようです。



練習も兼ねて、色々エントリーしているようですが、

写真は部屋でスマホで撮ったものをデータで出しているそうです(笑)。


ただ、日本の会社だと、やはり自宅での撮影写真は好ましくないと思われますので(笑)、

近所にあるカメラのキタムラに行ってきました。



ホームページで確認したところ、
料金はこんな感じでした。



画像はお借りしました。



単純に、1番高い物が良いのではないかと思ったので、


仕上がりが2日後でも良いので、フルレタッチという1番高いものを選んで撮影してもらいましたが、


取り終わった後に、


通常撮影分と、それを少し加工した「ライトレタッチ」と「ライトレタッチプラス」をパソコン上で見せてくれたのですが…


え????


私も長男も絶句(笑)!!!!


ライトレタッチプラスの写真、めっちゃ加工されているのがわかるくらい、小顔で色白モードになっていて、


まるで韓流スター(笑)爆笑笑いアセアセ!!


「ここまで加工しなくてもアセアセアセアセアセアセ


と言ったのですが、


「これが加工の標準で、フルレタッチになると、さらに目を大きくしたり、肩幅を調整したり、さらに小顔にしたりできます。」


と言われたので、


プリクラみたいな就活写真は逆に印象が悪いのではないかと思い(笑)、結局1番安いライトレタッチにしました(^^)。


仕上がり10分(笑)!


しかし…。今どきの就活写真加工事情に、驚きました…。おいでニヤニヤ


実際の面接でどう思われるか(笑)。


まぁ、その面接に辿り着くまでのチャンスを得るために加工をするのでしょうが…。


女性はフルレタッチでこだわりの写真にする方が多いのでしょうかね。。。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符










イベントバナー

 


イベントバナー