ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
目標額の1億5000万円貯まりましたので、
今年の7月に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ



お給料日でした〜。

今回のお給料額は280,120円。
(生活費等で約165,000円支出しています。)

来月退職予定なので、残すところ、お給料はあと一回となります。



そんなこんなで、(どんな?(笑))

私の貯金額は過去最高額を更新し、

とうとう1億6,000万円を超えました〜びっくり拍手笑いキラキラキラキラ

1億5,000万円を目標として、FIRE(経済的に自立して早期退職する事)を目指してきましたが、

実際の退職時には、プラス1,000万円の、
1億6,000万円を作る事ができて、本当に嬉しいです!

とりあえず、これが一区切りの金額ですね照れ




ちなみに、1億円を超えてから資産の増え方が加速しました。

2017年末…約8073万円
2018年末…約8774万円(+701万円)
2019年末…約9269万円(+495万円)
2020年末…約9557万円(+288万円)
2021年末…約1億1202万円(+1645万円)
2022年末…約1億2234万円(+1031万円)
2023年末…約1億4379万円(+2144万円)
*6月現在…約1億6,000万円(+1621万円)

過去を振り返ると、

まずは1,000万円を死ぬ気で貯めました(笑)。
その後は、
3,000万円くらいの時が1番大変だったかもしれません。
(なかなか増えずに(笑))

5,000万円を超えたら、少し気が楽になり、

1億を超えた時に、これでもう貧困には戻らないだろうと希望が見え、ガッツポーズをこっそりしました(笑)。

これからは、生きたお金の使い方を考えながら、人生を充実させるためにお金を使っていきたいと思います(^^)。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

綿のTシャツです。レース部分はハリのある生地です。

洗濯してもシワになりません。首の空き具合と袖の長さが気に入っていますピンクハート