ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
目標額の1億5000万円貯まりましたので、
今年の7月に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ
50〜79歳を対象にしたソニー生命の生活意識調査アンケートによると、

老後の楽しみランキング10選は、

1位…旅行
2位…テレビ・ドラマ
3位…映画
4位…グルメ
5位…読書
6位…スポーツ
7位…健康
8位…音楽・楽器
9位…子ども、孫と過ごす
10位…パートナーと過ごす

だそうですが、

一方で、『50代から感じる変化』としまして、

①理解力のスピードが落ちる
②体力・疲れ(怪我)の回復の遅れ
③食欲の減退
④感動・意欲の衰え
⑤何事も面倒になる

という事があるそうです。アセアセアセアセアセアセ

ちなみに、健康寿命とは、健康上の問題で日常生活が制限なく送れる期間ですが、

男女差や、未婚既婚など、こちらの表を見ると、なかなか面白い結果になっています。下矢印下矢印下矢印

※画像はお借りしました。



ちなみに、寿命の中央値は下矢印下矢印下矢印


男性は、独身だと非常に短命ですが、

一方で、女性は結婚していると短命という…驚きアセアセ

なんとも考えさせられる結果となっていますね(笑)。

ストレスでしょうか…ショボーンタラータラータラー



まぁ、それはさておき、

健康寿命までにやりたい事をやるべきだという事は変わりありません!!

①1日でも早くやりたいことをやる!

②体力の維持・向上に努める。

③健康に気をつける。→特に「歯」は、公開ランキング上位になっています。

④旅行に行く。→特に海外旅行

その他、それぞれのやりたいことを、出来るだけ早い時期にやっておき、悔いのない人生を過ごしたいものですね!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラグッ!
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符











イベントバナー

 


イベントバナー