ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
目標額の1億5000万円貯まりましたので、
今年の7月に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ


FIREとは、

『経済的に自立して早期退職すること』を意味するのですが、(私は7月にFIRE予定です照れ)


これを目指すことは非常におすすめですが、


お金が貯まったからと、すぐに仕事を辞めるのが正解かどうかは人によって違うと思います。


FIREには、向き不向きがあるみたいです。


仕事に追われる日々から解放されて、しばらくはのんびりとして、精神的に幸せな期間が続くようですが、


その後に、暇な時間だけが増えてしまうと、

FIREしたことを後悔してしまう事になるそうなんです。

そういう人は、「FIREは不向き」という事になるわけです。


逆に、FIREに向いている人というのは、

①未来の予定を立てるのが好きな人
②未来の自分が成長する何かを始める人
③やりたいことが明確に決まっている人

だそうです指差し飛び出すハート


学校や会社にいれば、アウトプットが必然となり、それに対して他人からフィードバックが返ってくるため、自分の位置が確認できるのに対し、

FIREすると他人からのフィードバックが無くなるので、自分の中だけでそれを回すことが苦手な人というのは、難しくなる傾向にあるみたいです。


FIREは、自分で予定を立てたり、成長のためのイベントを決められる人向け、という事ですね。


昨日のおやつは、ノースカラーズの純国産の無添加のおやつでしたピンクハート

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符