ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
目標額の1億5000万円貯まりましたので、
今年の7月に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ
物が…高いですね…(笑)。

食料品は、本当に高いです…アセアセアセアセアセアセ

今日は高すぎて魚が買えませんでした。。。無気力


ずーーーーっと日本はデフレだったのに、

世界情勢でエネルギー価格が高騰して、

インフレになってしまいましたからね〜アセアセアセアセアセアセ

おまけに円安。

なんだかんだで、資源のない日本は輸入に頼るしかなく、

今後、また物価が安くなる、…というようなことは考えられない雰囲気ですね。。。魂が抜けるガーンアセアセ


100ショップなんて、本当に大変だと思います。

安い商品を買うなら、どこかの、倒産したお店の在庫処分品を買うことくらいしか成り立たないですよね。

学生時代の、ハンバーガー80円の時代は遠い過去ですね…ハンバーガー

もちろん、その時代よりも前は、物が高かった時代もありましたね。(国産品ばかりだった時代)

でも、その頃は、夏も今のような猛暑ではなかったので、窓を開けて過ごせる気候でしたし、

食品も果物も、畑が多い時代でしたから安く手に入ったし、

贅沢品を買わなければ、普通の生活はできたのかもしれません。

でも、今は、夏場はクーラーを使うのが一般的になり、昔は無かったスマートフォンが必需品になるなど、

生活に必要な費用や税金などが増えているので、

やはり、今の方が大変なのかもしれませんねおいで

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符