ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
今年の7月に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ

またまた控除の廃止案…笑い泣き泣泣泣


今度は『生命保険料控除を廃止』の案が出ているみたいですねアセアセアセアセ(政府税制調査会)


えーーー?あんだってーーー???


具体的には、


生命保険料控除とは、最大、


一般の生命保険…4万円


個人年金…4万円


介護医療…4万円


となっており、これらの保険料を払うことによって所得税が安くなっているのですが、



控除が無くなると、計算上の所得が増えることになり、



税金が多く取られることになります真顔





配偶者控除なども無くなって、



生命保険控除が無くなって…。



「控除廃止は増税ではありません。」



っていう事なのでしょうが、



周り回って、増税につながるという、すごい手法ですね。。。滝汗アセアセアセアセアセアセアセアセ



ひゃー。。。。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符











イベントバナー

 


イベントバナー