ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
今年の7月に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ


ママ友の大学四年生のお嬢さま、

CAさんを目指していて、

海外の航空会社なのですが、複数回の面接にも受かり、客室乗務員のインターンとして、海外で半年間も実務をこなしたのに、(その間、大学は休学)

インターン後に不採用だと言われたそうなんです!!!!ハッ


『嘘でしょ?半年もインターンやったのに不採用って!?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


って思いました。

本人も、家族も、みんなビックリしたそうです。



帰国後、その子は日本で再度、就活を始めたそうですが…。。。ガーンアセアセ


いや、もう、かける言葉が無いというか、

「嘘でしょ!?」

としか言えません。


海外の価値観、というか、外資系の価値観、というのか、

純日本人の私には、まだ理解が追いついていないようです。。。ショボーン

こういうものなんですかね…。



彼女のその半年のインターンの経験が、

どうか他の会社で身を結びますようにお願いアセアセアセアセアセアセ


******

昨日は、お気に入りのお店で、とろろ蕎麦と、お魚の粗煮を食べました(^^)。





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符