ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
今年の7月に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ


昨日のドル円相場は、一ドル156円でした。

昨晩の米国CPIの結果が、予測通りだったことで、

今日の相場は一ドル153円と円高になりました。


たった3円の円高ですが、

私の資産は1日で92万円も減ってしまいました驚き


資産を外貨で持つということは、

合わせて為替によるリスクも伴います。

なので、このように、たった1日で、増減していますネガティブ


これが怖いからと言って、資産を日本円だけで持ちたいと思う日本人が多いのも分かりますし、


実際には、日本円だけで資産を持っている人も多いのも事実ですね。


でも、私は外貨も含めて分散投資を選んでいます。

その理由はやっぱり「増え方が全く違う」からです。

私のように、低所得者が、なんとかして必要な老後資金を効率よく貯めるためには、

給与天引きでコツコツ貯めたり、

数十円をコツコツ節約するだけでは、

全く太刀打ちできないからです笑い泣き

あまりに貧乏すぎたため(笑)、私はこれに割と早く気がつく事ができたので、運が良かったです。お願い


今後の経済の動きは誰も分かりませんし、

戦争や災害なども予測不可能ですので、

やはり、自分の意思で、どうすれば良いのかを決めなくてはいけないのですが、

何もしないで後から文句を言っても、

誰かが助けてくれる世の中ではなくなっているので、

「何もしない」という選択肢を選んで後悔しないように心がけたいと日々思っていますにっこり




スリーコインズが夏使用に変わっていました〜やしの木太陽

夏がやってきますね〜!
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符