ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ

2024/5/4総務省が、

2024年4月1日時点の15歳未満の子どもの数が、

前年よりも33万人少ない約1,401万人で、43年連続で減少したと発表しましたガーン

総人口に占める割合も、前年比0.2ポイント減の11.3%で、50年連続の減少となっているそうです不安


こんなの、年金の受給額が減少するに決まってますよね…魂が抜ける。。。

年齢や、必要な生活費は、個々違いますが、

今後の増税や、社会保険料の負担増、インフレ、年金受給額の減少を考慮すると、

老後の心配を無くすためにも、

やはり金融資産は早めに3,000万円程度確保しておきたいですね。

そして、様々な情報を取り入れて、現実から目を背けず(笑)正しい判断をしていく必要がありますねグッ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符