ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ

円安が長期化していますね驚き

これは、多くの専門家でも分からなかったみたいですね。(ミスター円は昨年「来年は160円までいくだろう」と予言されていましたが、みんなこぞって「そんな訳無いだろう」「まず150円なんていかないだろう」って反論していましたね。)



2024年3月19日に、日銀の金融政策決定会合が行われた際、「金融緩和の修正」という事で、

①マイナス金利政策の解除
②YCC(イールドカーブコントロール)の廃止
③ETFなどの資産の買い入れの廃止

を発表して、

「お?これは円高になるのかな?」

と思いきや、円安になってしまいましたね驚き

今までは、110円〜120円の相場が長かったため、

多くの専門家たちも、「今の円安は一時的で、すぐに120円に戻るだろう。」と言っていましたが、

円安は加速&長期化しています。

FXで大損する人も増えているようですね。

つまり、

『為替は誰にも読めない』

という事が分かったわけですね凝視

このことから、私たちが学ぶことは、

①為替の変動に合わせて投資をしない。
②円安が続くことを想定して少額でも生活できるスキルを身につける。
③日本円だけで資産を持たない(リスクを減らすために分散投資する。)。

などなど、自分の価値観や環境、生き方などを考慮して、

自分なりに考えておく必要があるのかもしれませんね。

*****


DAISOで、いつも使っているフリーザーバッグと、夏用のスリッパを買いました照れ

スリッパは100円ではなく、300円でした〜ニヒヒ


昨年、似たようなスリッパを無印良品で1,000円くらいで買いましたが、


ワンシーズンで使い切るなら、300円で十分ですね!


気持ちの良い履き心地ですOK二重丸


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符