ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ



固定費の定期的な見直しは定期的に行って、


生活費の無駄を省くようにしていますが、


人生を楽しむための変動費については、


現在では、節約からの呪縛から解き放たれて(笑)、


3年前から、夏場のクーラー使用も解禁しましたし(笑)、

サブスクも、一つだけですが、家族全員で使えるものとしてYouTubeプレミアムを許可しています(笑)。


個人的には


『生活費の安さは人生のフットワークの軽さ』


だと思います指差し


基本的に、少ない生活費で暮らすことで、

家族全員が勘違いする事なく、

平和で暮らせる気がします。


勘違いした勝ち組意識が、浪費に繋がることはもちろんのこと、

投資詐欺など、騙されることにもつながるのだと思います。


将来に向けて投資をしつつ、今を楽しむというバランスを保っていきたいと思います(^^)。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

毎年利用している保管付きクリーニング



クーラーの前に扇風機必須(笑)





イベントバナー

 


イベントバナー