ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ


まだ小学生のお子さんがいる、ママ友さんから聞いたのですが、


『子どもが親の財布からお金を抜いていた』という生徒が数名いたという、


とてもショッキングな事がクラス会で話題になったそうです。


コンビニでポケモンカードなどを買うために、数千円を抜いたみたいです。



「それにしても、財布の中のお金が無くなっている事によく気が付いたね〜驚きアセアセ

という話に。


財布の中に、お金がいくら入っているのか、??


即答できる人ってどれくらいいるのでしょうかね。


私は子どもたちの急な病院などの支払いや(運動をしているので怪我が多いアセアセ)、

部活の遠征費の徴収やドクロ(ブラック部活…)、

現金しか使えない激安スーパーを利用する時に困らないように、


以前よりも少し多めに現金を財布に入れるようにしていますが、


実際にいくら入っているのかは正直分かりませんキョロキョロ…。


ちなみに、本日はこんな感じでした(笑)。

53,400円でした。



話は戻って。



たとえ数千円でも、親の財布からお金を勝手に抜き出すことは、そもそも何か問題があるのだと思います。


子どもの問題行為の原因、要因を

早めに気がついてあげられたら、と思いますお願いアセアセアセアセアセアセ

本当、子育ては一筋縄ではいかないですねアセアセアセアセアセアセ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


可愛すぎる(^^)