ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ


自分が認知症なんかになってしまったら

どうなっていくのでしょうか。

考えるだけで…怖い…驚きアセアセアセアセアセアセ

悲しすぎます。。。


『介護が必要となった主な原因』は、

一位…認知症
二位…脳血管疾患
三位…衰弱
四位…骨折、転倒
五位…関節疾患

という事で、認知症がダントツ一位のようです。

しかも、日本は認知症になる人がなぜか年々増えており、増加傾向です。アセアセアセアセ

理由として考えられるのは、活動不足や社会的孤立や食事などと言われていますが、

逆に言えば、これらに気をつけて、できる範囲で予防を目指したいところですね。

①食事
不飽和脂肪酸(オリーブオイル、ナッツ、大豆、エゴマ油、アマニ油など)を積極的に取り入れる。

食べない方が良いものは、赤身の肉、トランス脂肪酸を含むもの、マーガリン、菓子パン、揚げ物など。

②適度な運動
ウォーキングを1日30分以上する。

③脳トレ

④メンタルを整える
ストレスを溜めない。

⑤歯のケアをする。

⑥禁煙。飲酒はほどほどに。

⑦他人とコミュニケーションをとる。

⑧生活習慣病を予防する。



これらを日々心がけたいと思います照れ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符