ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ



ドラゴン桜より一部下差し下差し下差し下差し

ルールってやつは、すべて頭のいい奴が作っている。

それはつまりどういう事か。

そのルールは全て頭のいい奴に都合のいいように作られているってことだ。

逆に都合の悪いところは分からないようにうまく隠してある。

だがルールに従う者の中で、賢い奴はそのルールを上手く利用する。

例えば税金、年金、保険、医療制度、給与システムだ。

みんな頭のいい奴がわざと分かりづらくして

ろくに調べもしない頭の悪い奴から多く取ろうという仕組みにしている。

つまりお前らみたいに頭を使わず面倒くさがってばかりいる奴らは一生騙されて高い金を払わせ続けられる。

賢い奴らは騙されずに得して勝つ。

馬鹿な奴は騙されて損して負け続ける。

これが世の中の仕組みだ。

(ドラゴン桜より一部抜粋)
*****

解決策は、国や政府のルールに誠実に向き合いつつも、抜け道を探す努力をすること。

日々アップデートされていくノウハウを自分なりに調べていくこと。

だと考えます指差し飛び出すハート桜桜桜

…時間も手間もかかるし、大変なんですけどね(笑)。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符