ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ

電気自動車の展示会場に行って来ました(^^)。

これが例の噂のテスラの近未来的な自動車ポーンハッ気づき!


想像以上に大きくて、大迫力でした。


私はペーパードライバーですが(笑)、

東京モーターショーにも行きましたし、車を見るのは何だか好きなんですよねおねがいキラキラキラキラキラキラ車バス




〜株の備忘録〜

・米国

本来は利上げすべき流れにあるが、バイデン大統領の圧力(笑)により、利下げせざるを得ないFRB。
6,9,12月に利下げを予定している。

物価が上昇し続けて、失業率が改善されなければ、利下げはスタグフレーションを起こしてしまう危険があり、利下げに反対する声も多い。

しかし、利下げ予定が強く打ち出されているため、株高に繋がった。

・日本

次の日銀の利上げの時期は10月の予定だが、円安が加速して続くようであれば、利上げ時期を前倒しにして、7月に利上げをする可能性がある。

・過去のデータによると、日銀が利上げをすると、株が大暴落するという現象が100%となっているため、まずは為替の状況をチェックしながら、8月の下落に注意しておく。

・消費者物価指数が4ヶ月ぶりに➕2.8%(生鮮食品除く)となった。

・4/26に、日銀が利上げの時期を発表する。




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符










イベントバナー

 


イベントバナー