ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ


超の付くほど大貧乏だった私が

おそらく誰も出来ないであろう(笑)究極の節約生活で貯め時を鷲掴みしグー

全額を資産運用に突っ込むという、荒治療を行った結果札束

低所得者でも約25年で1億5000万円を作る事が出来たのですが、(個人資産です。夫とは財布は別です。)

体力と残りの人生のタイムリミットと、子どもたちの教育費形成を考えて、ギリギリ割り切ったところが、

『今年の7月』

ということになり、7月で退職し、好きな事に時間を使う人生を送ろうと、決心をしたわけですが、


最近のインフレや年金受給額の減額を考慮すると、

本心では、『2億円』欲しかったなぁ、と思っていますおいで(笑)。

でも、無理でした〜笑い泣き(笑)。トホホ。



とりあえず貯められるのはここまでで一旦終了ですパー

あとは、『複利運用』で、どれだけ資産を減らさず延命できるか。

あわよくば、複利の利息や配当金で、2億まで増やせないか(笑)、と考えていますキョロキョロ

ちなみに退職金は360万円の予定です。(少なっびっくり(笑))


夢の2億を作るとしたら、何年後になるのか、

何の根拠もない(笑)気休めのシミュレーションをしてみたところ、(年利4%として)

6年と2ヶ月で2億円になる可能性があるみたいですポーンキラキラキラキラキラキラキラキラ下矢印下矢印下矢印本当かなぁ〜よだれ!?


2億あったら、生活費のために4%ずつ毎年取り崩しても

利息だけで年間800万円ですから、夢がありますねよだれ飛び出すハート!!


毎月66万円も使えるなんて〜ピンクハートピンクハートピンクハート


夢が膨らむ〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


…以上、BBAの妄想でした。(次男の部活が忙しすぎて、旅行好きな私はどこにも行けないストレスを妄想で現実逃避してみました。)


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
イベントバナー

 


イベントバナー