ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ

「生きとったんか!ワレ!」なヘソクリ(笑)。

私のヘソクリは現金ではありません(笑)。

20年前から、コツコツと金券ショップで購入したり、懸賞で当てたり、クレジットカードのポイントで交換したりして、貯めた商品券です。


現在、こんな感じ下矢印

残り10万8千円。


3年前は、50万円以上ありましたのでポーン、だいぶ使いました。



商品券は、時代の流れとともに還元率が低くなり、お得感は薄れてきましたね。(1,000円券が998円とか。)

昔は金券ショップって、お得感満載でしたけどね。(今ではクレジットカードのポイントや、Pay払いの還元率の方が上回ってきました。)


将来、お金に困った時に使おうと、貧乏時代の時から、少しずつコツコツちまちまと集めてきましたが、変色したり、劣化してきましたので(笑)、もう積極的に使い切ろう!と決めてから、…早3年(笑)。


貧乏性なので、なかなか一気に使えずにいましたが、


先日、JCBギフトカードは御殿場プレミアムアウトレットで使い切りましたので、


残っているのは、こちらの「全国百貨店共通商品券」のみとなりました照れ。(あと、1枚だけ三井住友ギフトカード(笑)。アウトレットでは使えなかった(笑))


ちなみに百貨店商品券は、イトーヨーカドーや丸井などでは使えません。

ただ、お釣りが出るという点は有り難いです。

家族へのプレゼントの費用にしたいと思います。(貧乏性なので、なかなか自分用には使えない(笑)) 


デフレ時代は金券ショップはお得だったんですけどね〜。。。ディズニーランドのチケットも安く買えたし。

時代の流れには抗えませんねショボーン


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符












イベントバナー

 


イベントバナー