ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ


日銀が「マイナス金利解除」「YCC修正撤廃」を発表したのにも関わらず、円安が進みましたね。


これは、日銀が先に上記の情報を出していたことと、


上田総裁が「金利引き上げは穏やかに進める」と発言をしたことによるもの。


また、


これらの材料出尽くしに併せて、


米国のインフレ長期化&経済成長鈍化により、利下げ回数を当初の予測よりも少なくするのでは?


ということから、積極的にドル$乙女のトキメキが買われたということが要因のようです。


※画像はお借りしました。



銀行の金利が20倍に!
…という事になるそうで、それだけ聞くとすごい数値に思えますが、

実際は0.02%(笑)おいでニヒヒですけどね。下矢印

※画像はお借りしました。


もともとが低すぎるんですよね(笑)。


円安により、国債の借金の価値を下げる事ができるという利点もあるので、


内心ではガッツポーズの日銀ですねグラサン(笑)。



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符












イベントバナー

 


イベントバナー