ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ


〜FIREに向けての心境の変化〜

今年の7月に退職予定の40代BBAです。

戦友である主人も、同時期に退職予定です。

私だけが仕事を辞めても、ただ専業主婦になるだけ(笑)ですので、

FIREするなら、夫婦共に、という考えのもと、協力し合って(貯金は別々ですが)節約等を頑張ってきました。


仕事は好きだし、若い頃は定年まで働く気満々でしたが(笑)、キツくなってきましたね。年齢には抗えない…。


私がFIRE(経済的に自立して早期退職すること)を目指した理由は、

『自分の人生を悔いなく過ごしたい』

という事です。

貯金をするモチベーションは、
『貧困からの脱出』でしたが(笑)(私は超が付くほど貧乏育ちです)、


FIREは、知人の死や、震災などの経験で、

「人生って思っているより短い」という事が分かったことにより、

時間の過ごし方や、これからの人生を見つめ直すきっかけとして、目指すようになりました。


もちろん、仕事を続けていけば、安定した収入が得られるという利点もありますが、お金よりも時間の価値に重きを置きました。


結局のところ、資産がどれだけあっても不安というのは消える事がなく、

最後は『時間は有限である』ということを考慮し、どこで割り切るか?ということになりました。

健康寿命が70歳であること。これは意識した方が良いと思います。

社会人経験も十分にできたし、もう仕事の未練はありません(笑)。

*****


花粉症対策!?に、我が家の冷蔵庫はこんな感じになっております(笑)爆笑笑い


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

お気に入りリバーシブルスーツピンクハート

色違いもピンクハート


暖かくなってきましたね!