ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ




日経平均株価、少しずつ戻ってきましたね照れ

先週と比べて、水曜日は175万円もマイナスになっていましたが笑い泣き泣

本日はマイナス141万円と、少しだけ持ち直してきました。



でも、もう投資を始めて20年以上になりますので、

暴落に対しての耐性(笑)ができているのか、

動揺しなくなりましたニヒヒおいで




それに、株の良いところは、

ギャンブルの場合は負けたら0円になりますが、

株の場合は、暴落があっても0円にはなりづらいところでしょうね。




特に投資信託はある意味株が分散されているので、さらに痛みも分散されるため、痛手は最小限に抑えられますOK二重丸

過去のデータ上では、15年以上運用を続けていれば、金融危機やリーマンショック級の大暴落が起きたとしても、プラスになるようになっているので、

長期運用を味方につける事ができれば、安心感はありますね。

個人的なFIRE(経済的に自立して早期退職すること)の目標数値を1億5,000万円と設定しており、

それを7月のFIRE予定月よりも早めに達成する事ができたのですが、

その後の株の好調期があったため、


今回のような175万円のマイナスが出ても、1億5000万円を切ることは無く、

ホッとしております照れお願いダッシュ

どうかこのまま無事にFIREできますようにキラキラキラキラキラキラ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符