ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ


色々なことに「余裕を持って生きる」ことの大切さを痛感しています。


「余裕を持って生きる」、ということは、

ただダラダラとのんびりと生きることではなく、


何事も、「前倒しで早めに取り組む」ことで

後の自分に様々な「余裕」をもたらすものだと考えます。


例えば、健康についても、

早めに病気を予防すること、普段から定期的に健康診断に行ったり、歯医者を受診して歯のクリーニングをすることにより、

後の健康に余裕が生まれるわけです。


お金だって、前もって計画的に準備しておくことで、将来の不安は無くなります。


個人的には、「時間の余裕」があることが1番幸福なのかな、と感じています照れ

時間の余裕は心の余裕。


時間の余裕を作り出すために、やはりそれなりに考えておかなければいけないことはたくさんあり、

それを早くから計画的にすることにより、

後の自分に時間的余裕をもたらすことができるのだと思います。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


ホワイトデーのギフトにもピンクハート