ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ


昨日のビックリニュース驚き下矢印下矢印下矢印


※画像はお借りしました。


詐欺は、騙す方も騙される方も悪いと個人的には思っています。

しかし、

今回のケースでは、

『両方の親が悪い』

のだと思いました。

小学四年生の時から、2年間かけて、子供同士のやりとりがあったそうです。


子どもが喜ぶからなのか、親のエゴで自分の子どもに自由に使えるお金を100万円も与えているのが問題で、

子どもは友達に何でもかんでも自慢しますから、

案の定、

「俺は100万円持っている」

と友達に自慢して、ターゲットにされた訳ですよね。

犯罪に巻き込まれる原因を作ったのは、まさしく、被害者側の親。

親の軽率な言動やエゴが、子どもに害を及ぼした訳です。

そして、そんな大金を家に持ち帰っていたのに2年も気がついていなかった加害者側の親。

不思議でなりません。


お金だけでなく、

子どもの問題行為や、周囲とのトラブルは、親にも問題がある場合も多いです。

普段から親が他人を見下す態度を取っていると、子どもも他人を見下す人間になります。


また、スマホなどを持つ年齢も低年齢化しているので、ネットの犯罪に巻き込まれないよう、特に気をつけてあげないといけませんねアセアセアセアセアセアセアセアセ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符








イベントバナー

 


イベントバナー