ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ
連日のように、早期退職希望者のニュースが流れてきますね。

今回は、あの資生堂という事でビックリ!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


※画像はお借りしました。


先日、オムロンが業績悪化のため、国内外で約2000人の人員削減をする、というニュースがあり、


続けてワコールも215人の早期退職者が今年の9月で退職となる、というニュースがありましたね。


資生堂の早期退職者募集の件でちょっと驚いたのが、

対象者が、『勤続20年以上で、45歳以上の社員』だという事滝汗アセアセアセアセアセアセ!


そんなピンポイントで…。ガーンタラータラータラー


この世代はお給料がめちゃくちゃ高いのでしょうね…。



新しい再就職先を斡旋してもらえないと、この人数全員が再就職するのは難しそうですね。


世の中、人手不足だと言われ続けていますが。


例えばこんな感じで人手不足なら、下矢印

※画像はお借りしました。


接客業をされていた方は、旅館やホテルの仕事にすぐ対応できそうですね!


人手不足になっている企業が受け入れ先として、早期退職を募る企業と、うまく連携が取れると良いのですが。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符











イベントバナー

 


イベントバナー