ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ


今年の7月からFIRE(経済的に自立して早期退職すること)の予定の極貧育ちの40代BBAです。

先日誕生日でしたが、「プレゼント何も要りませ〜んパー」と言ったところ、

主人から、

「本当、お金がかからない女だな」

と嫌味を言われています(笑)。(褒め言葉ととっておきます真顔)

「そんな調子だと、死ぬ時に1番お金持ちの状態になるぞ」

と言われ、毎月決めた金額を無理矢理(笑)使い切る生活をしたらどうかと提案される始末です。



もちろん、やりたい事に積極的にお金を使いたい反面、

身の丈に合わない贅沢をしてばかりいると

あっという間に破産してしまうような金額でもあるため、

常にバランスを意識して生活したいと思っていますおいで


『お金がお金を生む』だの、
『自分だけのマナーマシンを作る』だの、
『年利4%ルールで取り崩せば良い』だの、

FIRE関連の本やYouTubeなどで基本的なところは理解していても、

個人個人のライフスタイルによって必要な金額は異なりますし、

具体的に、『毎年いくらくらい増えていくのか?』
『暴落する月はどのくらいあるのか?』なども参考に戦略を考えていきたいと思います。鉛筆



参考まで、
昨年(2023年)に関しては、月末の金額は

1月   123,324,826円(前月比マイナス)
2月 125,940,825円
3月 124,193,850円(マイナス)
4月 125,986,263円
5月 127,994,704円
6月 133,730,572円
7月 133,618,892円(マイナス)
8月 137,973,798円
9月 140,732,829円
10月 142,024,694円
11月 144,972,960円
12月 143,795,713円(マイナス)

となっており、4回、株の下落でマイナスとなっている月がありました。



1年間で増えた金額は、1月から12月までの金額で、
20,570,887円でした。



ここから、私のお給料など諸々を差し引くと、

純粋な増加の部分は、利息と配当金とIPO当選などで、
15,570,887円となります。
(12ヶ月で割ると、1ヶ月あたり129万円お金がお金を生み出した事になります。)



複利で利息が増えていく部分だけだと、やはり増え方はそこまで大きくなく、

やはり、配当金や、IPO当選などの、臨時金があってこその増え方となっています。フムフム。



今年の7月から無職になるので(言い方爆笑)、

この金額を今後の展開や生活面などの参考にしたいと思います新幹線船車自転車飛行機サーフィン競馬ゴルフサッカー野球ラグビーバスケ富士山

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




イベントバナー

 


イベントバナー