ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ



日経平均株価の終値、すごい上がりましたねびっくり!!気づき

ビックリしました。


ところで、こんなに株高になると、嬉しい反面、
金融所得課税の話が出てこないか心配になります(笑)。

NISA制度が2014年に出来た時、
金融所得課税が10%から現在の20.315%に引き上げられた訳ですが、

今回の新NISA設立時には、引き上げは免れましたが、

今後、雲行きが怪しい感じですかね…!?魂が抜ける

2040年問題(日本の高齢者数ピーク)が迫る中、

2025年問題(団塊世代75歳以上)と比較すると、

医療費は1.4倍、介護費は1.7倍という予測があるそうなので、

NISA、iDeCo、ふるさと納税、給付金、その他各種控除などなど、

お得な制度をフル活用しまくって、

特に投資はなるべく早めに始めたいものですね。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

ダイエットのお供にピンクハート半額です!

こちらも半額クーポン出ていますピンクハート


可愛い〜ピンクハート