ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ




主人は、趣味で社会人サッカーチームに所属しているのですが、

そこにたまたま長男の同級生のお父さんがいて、

家も近く、意気投合して仲良くさせていただいているのですが、

しばらくサッカーに来ない日が続いていまして。


そしたら、久しぶりに顔を出したので、どうしたのか尋ねたところ、


その方は、私立の小学校の先生をしていて、勤続年数は30年以上になるそうなのですが、

なんと最近、急に『うつ病』になってしまったそうなんですポーンアセアセアセアセアセアセ!!

きっかけは、よくあるモンスターペアレント。

現在、小学六年生の担任をされているのですが、

たまたま子ども同士の喧嘩があり、もう子どもの中では終わっている話なのに、


蒸し返して、親が何度も学校に電話をしてきたりするそうで、…まあ、頭がおかしい親は、毎年のようにいたと思いますが、

何故か、突然、学校に行けなくなってしまったそうなんです。

30年も勤務してきたのに。

それで、病院に行ってみたら、『うつ病』と診断されたそうです。

あと2週間で卒業式なのに…、それすら出席できないほど、学校に行けないのだそう。無念だそうです。



サッカーは気分転換にしばらく見学だけするそうです。

でも、学校には、顔を出す事すら、できないみたいです。

いやー、ビックリしました。

1番そういうのとは縁のないくらい、自由にのびのび生きている人だったので(笑)。



まぁ、おそらく、

男性にも『更年期障害』的なものがあるのだと思います。

やっぱり、50歳を過ぎると、男女問わず、不調は出てきてしまうものなのだと。

それが、モンペの出現で、ストレスなどが引き金となり、一気にホルモンバランスが崩れたのでしょうね。

どんな人でも、侮れない病気なんだな、と思いました。



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符