ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ

岩手県の「蘇民祭」。千年以上の歴史に幕を閉じられたというニュースを観ました下矢印下矢印下矢印



※画像はお借りしました。



うちの高校生次男ですが、BIG(笑)に育ちましたが、

生まれた時は私のミス(笑)で早産となってしまい、

小さく産んでしまった後悔がありましたえーん

全治胎盤のため、お腹に力を入れず安静にして過ごすように言われていたのに…えーんアセアセ

早産となってしまったきっかけは…

当時妊娠中、2008年1月に、JR東日本が、蘇民祭のこちらのポスターを貼るのを拒んだというニュースをワイドショーでやっていましてニヒヒ下差し(笑)、

下矢印下矢印下矢印下矢印


たまたまアナウンサーさんが、

「こちらの方は上島竜兵さん上矢印じゃないですよね?」


とボケたのですが、


それが何故かツボに入ってしまい、


1人で大爆笑して、笑いが止まらず自爆してしまいました(笑)爆笑アセアセアセアセアセアセアセアセ!!!


全治胎盤となり、絶対安静と言われていたのに、大爆笑のせいで急な腹痛と出血…アセアセアセアセアセアセアセアセ


緊急入院となり、帝王切開で次男が生まれました。


急な出産と、きっかけを話して、友達に大笑いされ、


「せっかくだから、名前は竜兵にしたら?」と言われましたが(笑)、もう決めていた名前があったので断りましたパー


そんな思い出深い蘇民祭お祭りポスター(笑)。


今回は残念ながら、


担い手不足のため、長い歴史に幕を閉じる、という事で、テレビでもニュースやワイドショーでたくさん取り上げられていました。



こんなにテレビで取り上げられているのだから、また人気が出て復活するのでは?と思ってみたり(^^)。



色々懐かしく思った今日この頃でした(^^)。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


エルメス風カードケースピンクハート(この商品は売り切れですが、似た商品はこちら下矢印(^^))


エルメス風ポーチピンクハートピンクハートピンクハート


​メンズにもおすすめ!


エルメスピコタンロック風バッグピンクハートピンクハートピンクハート










イベントバナー

 


イベントバナー