ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ


日経平均株価、すごいですね拍手


※画像はお借りしました。


もちろん、すべての株が上がっている訳ではないのですが(笑)。


私の持ち株も、こんなに損を出している塩漬け株もありますし(笑)笑い泣き下差しタラータラータラー

やーん。もう。頑張ってよー(笑)。


そんなこんなで(どんな?)、思う事は色々ありますが、


それでもやっぱり株が上がったというニュースは嬉しいものですね。



ぜひとも、若い人には少額でも良いので、少しずつ投資を始めてもらいたいですし、


もちろん、50歳代の人も、まだ投資をしていないなら、老後資金作りに間に合いますので、新NISAなどを利用していただき、資産運用を考えて欲しいな、と思います。


ちなみに、インデックスファンドが手軽に始められると思います。


もちろん株ですから、暴落するリスクもありますが、過去のデータ上、『15年』持ち続ければ、マイナスは解消されることとなっていますので、


15年後の老後の資金作りとして、考えてみてはいかがでしょうか。


ちなみに、新NISAを最速5年で埋めた場合、利回り5%で運用できれば、スタートから15年後には3,240万円となり、


これを毎月15万円ずつ売却していくと、42年後も資産は枯渇していないことになるそうです。


毎月18万円だと26年。


毎月20万円だと22年持ちます。


15年の運用で、ここまで長くお金がお金を生み出してくれる訳ですから、


オリジナルの自動マネーマシンですね。


年金と合わせたら、老後の生活費の捻出が、かなり楽になるのではないでしょうか(^^)。


ちなみに39年取り崩さなければ億り人になれます(笑)。


しかし、これはあまりにも長すぎるので、若い人以外にはオススメはしません(笑)ニヒヒおいで


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

大人気ナラヤのリボンバッグ指差し飛び出すハート