ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ

FIRE(経済的に自立して早期退職すること)する目安となっているトリニティスタディのこちらの表について下矢印下矢印下矢印


こちらのデータにより、資産を株と債券半分ずつで運用した場合、


「毎年取り崩し率3%なら、お金を0にすることなく60年間生活できるみたいだよ。」

という話を主人にしたら、

「じゃあ、2人で目標4億ポーン貯めて、月に100万円ずつ使って生活してみよう!」

と言われました(笑)ニヒヒおいで


理論上ではそういう事になりますが…(笑)。

4億…。

これから貯めるのはちょっと…

もう修行僧のような節約で貯金するのは無理ですわ(笑)。



高齢者になったら、車が無くても生活できる、便利な都心で暮らしたいですが、

それ以前の年齢で、なるべく早く、健康なうちに、

自然豊かな地方での暮らしも体験してみたいと思っていますピンクハートピンクハートピンクハート

車が無いと無理だし、ある程度の健康や体力も必要ですしね。


やってみたい事がてんこ盛りですが(笑)、


結局はそういう事を考えたり、計画を立てたりする時間が楽しいんですよねおいでニヒヒ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

卒入学式の準備は楽しみですよね飛び出すハート