ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ


今年の7月にFIREする予定の40代BBAですニヒヒ

FIREとは、『経済的に自立して早期退職すること』を指すのですが、

「経済的に自立」というのは、極貧時代からの目標でした。(人に頼らなくても生活できる資産が欲しかったんです。)


そして「早期退職」は、仕事をする事が嫌で辞めるのではなく、『「お金(給与)」よりも「時間」に価値を感じだした』という理由で退職を決意しました。



「早期退職」は、若い頃は考えもしなかったです(笑)。

仕事は好きでしたし、やり甲斐もありましたし。


ただ、次男妊娠時に私自身が病気になり、命の危険から仕事を続けるのが難しくなり、前職場を退職したという経験から、『人生は、想定外の事が起こるのだな』という事を学びました。


その後も、身近な知人や同期が病気になったり、あっという間に亡くなるのを見て、

「あれ?人生って短くないか?」

ということに気がつきました。

特に、「人生でやりたい事をする」という時間を考えたら、体力などを考えても、残された時間はさらに短いのではないか、と。

主人とは、貧しい中で苦楽を共にしてきた『戦友』(笑)なので、

「退職するなら同時に」と決めていました。

今回、夫婦でFIREする予定なので、完全な無職家族です(笑)爆笑おいで

まぁ、まだ元気なので、家計が火の車になったらまた働けば良いし(笑)、

そうならないように資産設計は何度もシミュレーションしていますが(笑)、

もし働くとしても、生活のためでは無く、やりたい事を仕事に繋げたいな、と考えていますニコニコ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

エルメス風カードケースピンクハート(この商品は売り切れですが、似た商品はこちら下矢印(^^))


エルメス風ポーチピンクハートピンクハートピンクハート


​メンズにもおすすめ!


エルメスピコタンロック風バッグピンクハートピンクハートピンクハート










イベントバナー

 


イベントバナー