ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ

こちらのビックリニュース下矢印下矢印下矢印下矢印滝汗

※画像はお借りしました。



少子化対策の財源確保のため、

医療保険料に上乗せして徴収する支援金の負担額は、


「国民1人当たり平均月500円弱を見込んでいる」、と岸田総理が発言された件について。


この、月500円弱というのは、あくまで平均であり、


現役世代の負担はもっと多いということが判明しました。物申すムカムカハッ


(月に500円でも1年間で結構な金額ですが…タラー)



政府は2026年4月から支援金の徴収を始め、段階的に規模を引き上げ、2028年度に約1兆円を集める計画なのですが、

しかし、実際の負担額は、加入する医療保険や所得によって変わってくるそうで、

日本総研の試算によると、協会けんぽの加入者の負担は月額638円(年間7656円)、健康保険組合は月額851円(年間1万212円)、共済組合は月額898円(年間1万776円)。国民健康保険の場合は月額746円(年間8952円)になるそうです。

月1,025円、組合健保で月1,472円という試算もあります。年額で言うと2万円近い負担になる人も出てきます。


つまり、500円弱ではないわけです驚き

怖い…。詐欺だ…(笑)。アセアセアセアセアセアセ

また現役世代の負担増ですか。。。無気力

こんなことをして、本当に少子化対策になるのでしょうかね?アセアセアセアセアセアセ

財源確保を国民から取らず、

海外から観光で来た人たちから取れば良いのに…。

日本はチップ制ではないし、外国人から見たら物が安いのだから、一日10,000円くらい滞在費を徴収しても問題ないのではないでしょうかね。

あとは、宗教法人にも課税するとか。

あ、1番納得できるのは、裏金を少子化対策に充てることかな(笑)。

******



昨日のおやつは、

子どもも主人も大好きな
明治屋のピーナッツコッペパン税込290円。


ピーナッツクリームの中に、砕いたピーナッツがゴロゴロ入っているので、

かみごたえがあり、ピーナッツの風味も増して
めっちゃ美味しいんですよだれピンクハート

ピーナッツパン好きな方はぜひラブラブ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

万能リブニット指差し飛び出すハート


リブニットにチュールをプラスして格上げスタイルに指差し飛び出すハート