ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ

昨年、マンション内で火災がありまして。アセアセ



なぜ火事になったのかというと、

純正品ではない充電器で充電をして、そのまま外出していたところ、

そこから発火したとのこと炎

熱を感知すると、スプリンクラーが各部屋にあるので、そこから水が出て、火は他の住戸に燃え広がることなく、消化されたのですが、

それでも、廊下に(内廊下になっています。)煙が充満し、

他の住戸でも、スプリンクラーが発動してしまい、避難していた住人が、自分の家に戻ると、部屋中水浸しになっていたそうです。アセアセアセアセアセアセアセアセ

後日、弁護士を立てて、損害賠償請求をしたそうですが、

判決は敗訴。

この場合は、各自で加入している火災保険の中で現状を復旧させるしかないそうです。ガーン

また、水没なので、火災保険の中の家財特約みたいのに入っていないと保険はおりないとの事でした驚きガーン!!アセアセアセアセアセアセ


なんとも…

恐ろしい事態ですね。。。

誰も悪くない…。

悪いのは、発火した純正品じゃない充電器。。。ドクロ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



軽い本革セレモニーバッグ

エルメスピコタン風バッグ飛び出すハート




褒められティファニー風スマホケース

エルメスのガーデンパーティ風バッグは学校行事に使えます飛び出すハート