ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ



外出先での災害時に、
とりあえず使えそうな防災ポーチを作ってみようかと、

DAISOの防災グッズコーナーで揃えようと思って買いに行ったのですが、

なんと…

ほぼ完売!ポーンハッ

非常用のロウソクしか残っていませんでした驚きガーンアセアセ!

先週はたくさんあったのに!アセアセアセアセアセアセアセアセ


先日の東京湾が震源地の地震があったからでしょうか!?


これを大地震の前触れだと思う人も多いようです滝汗

今週から、晴海フラッグの大規模なマンションの入居がスタートしましたが、

入居される方…複雑な気持ちでしょうね…。

分譲マンションは中国人が転売目的で友達の名前を借りてまで抽選に申し込んでいたみたいですが、

賃貸棟は割安なのにあまり埋まっていないのは、

やはりそういう不安からなのでしょうか。

めっちゃ埋立地ですもんね驚きアセアセアセアセアセアセ(出島みたいな)

友人が住んでいますが、豊洲とかも、大丈夫なのでしょうか…アセアセアセアセ

建物は大丈夫でも、道路の液状化が不安ですね。

先日、

都心で被災した場合、
『救助はされない事だと思え』

とテレビで言われていた言葉が深く刺さりました滝汗ガーンアセアセ

倒壊や火災、道が寸断され、通れる道も大渋滞。
救急車は走れないでしょう。

また、想像を絶する数の怪我人が病院に運ばれ、入ることも難しいでしょう。

救助してくれる人たちも同じく被災していることとなるので、救助は皆無。ガーン

ですので、最低限の備えは自分自身でしておかなければならないと、切に思います。アセアセアセアセアセアセ


それと合わせて、こちらの防炎防水バッグに入った防災セットを買いました!下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

こちらを購入しました指差し

ソーラー充電器のバッテリーが大容量だったのが決め手になりました。あと食料品の好みも(笑)。

お手頃価格のこちらも素敵指差し下矢印

1人用より2人用の方が金額的にはお得なので、
到着後にもう一つのリュックに詰め替え、1人用を2セット作ると良いと思います(^^)グッ二重丸


****

昨日の夕飯はこんな感じでした(^^)ナイフとフォーク


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符