ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し

個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ

注意あくまでデータ上の参考値ですパー

S&P500→14年以上
ナスダック100→17年以上
レバナス→21年以上

投資期間が上記以上可能であればデータ上はプラスになるそうです。

ちなみに

新NISAに関して

入金が早ければ早いほど有利になる傾向があるそうなので、

元本割れしないことが前提のデータによると、

年初一括投資で14年目からプラス転

月々投資で18年目からプラス転

と、4年の差が生じることから、

まとまった金額が工面できるのであれば、一括の方が良さそうですね。


しかし、余裕資金が無い場合には、何年後にいくら必要なのかというライフプランをしっかり設定した上で計画的に新NISAを活用したいところですね。

さらに、出口戦略も考えておくと良いかもしれませんね。

まだ若くて50年以上の運用期間があるとかなら別ですが、

新NISAだけではお金持ちにはなれないので、

あまり期待せず(笑)、

将来の年金の足し&インフレ対策

として活用するのがベストだと考えます指差し飛び出すハート

****

昨日の夕飯はこんな感じでした(^^)ナイフとフォーク

安いお肉代表(笑)の鶏胸肉は大きいものを2パック購入して、

黙々と切り分けて下処理しました〜ニヒヒアセアセ
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

エルメス風カードケースピンクハート(この商品は売り切れですが、似た商品はこちら下矢印(^^))


エルメス風ポーチピンクハートピンクハートピンクハート


​メンズにもおすすめ!


エルメスピコタンロック風バッグピンクハートピンクハートピンクハート










イベントバナー

 


イベントバナー