ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ


将来…、本当にヤバいのは、

少子高齢化問題?それに伴う年金?

もちろん色々な問題が山積みですが、

そんなもん(笑)は、個人でなんとかすべきで物申す(甘ったれている場合ではありません)


本気で1番深刻な問題は

日本人誰もが目を背けたくなるような

国防』の問題なのだと思います驚き…。

もう、こんな大きな問題、個人のレベルでは、なす術はありませんネガティブ

何もできない無力さを痛感する問題にぶち当たる訳ですガーン


11月にアメリカ大統領選挙が控えていますが、

今のところ、トランプ氏がリードしているみたいですね。

言わずもがな、トランプ氏は「アメリカ第一主義者」。

という事は、

安全保障分野での問題として、日本において、軍事的役割の圧力が生じるでしょう。

自力で自国を守れるように!と言われてしまいます。

また、中国への激しい貿易制裁を発動することは必須なので、

さらに日本を取り巻く世界情勢は変化していくことでしょう。

想像の域を超えませんが、

想定外の状況も頭の片隅に置きつつ笑い泣き

また、地震大国の日本であることも考えながら笑い泣き

自分にとっての幸せを、なるべく早く、より強く求めていきたいと思った今日この頃です。


※画像はお借りしました。


*****

こちらを新調予定指差し飛び出すハート

半額クーポンが出ているのでスマホケースを買い替えようと思います指差し飛び出すハート




イベントバナー

 


イベントバナー