ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し

個人資産1億5,000万円を目指しています!!!グー

小倉優子さん、いつも可愛いですね目がハート

そんなゆうこりんが、あるテレビ番組で、
「新NISAなど、国が勧めるものは裏がありそうで私は怖くて出来ません。」と言った、
という内容について、色々話題となっているみたいですね

ここだけ見ると、ゆうこりんは投資を知らないのかな?と思ってしまいますが、かなり前に投資で大損した経験もお持ちだそうですあんぐり


なので、ゆうこりんのエンタメ的な発言も、あながち間違いではなく、陰謀論的な面白い議題も嫌いでは無いです(^^)。


ゆうこりん程の資産を持っている人なら、1,800万円の非課税枠など、ほんの小さなものでおいで

そこまで恩恵もないでしょうから、新NISAをわざわざやる必要も無いと思います。


新NISAは利益が非課税であるという大変魅力的な制度ですが、

『投資をするならこの枠はお得だし、使っておきたいよね』という程度のもので、


人生が変わる程の億万長者になるような制度ではないと考えます(笑)。


最近では、「日経平均が4万円まで上がるのでは?」なんて言われていますが、もしそうなると、それを買い支えている日銀も儲かるので(笑)、

国民を煽って(笑)一度爆上げさせて、その後、日銀が利確して暴落する日が来たとしても、


株式とはそういうものだし、それまでの間、個人の投資家も売買をして儲けを一緒に出せば良いという話。


利益は多い人も少ない人もいて当然。


その後、暴落が来た時に、「やっぱり国の陰謀論だった」と言う人もいると思いますが(笑)、


それはそういうものなのだと思って、あまり気にしない方が良いのかな、と個人的には考えていますニコニコ


*****

紅芯大根をいただいたので、お酢と塩昆布で漬け物を作りましたナイフとフォーク

色がとても鮮やかです!


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

今なら10%OFF!

アイロン不要ブラウスピンクハート​クーポンで2,380円!

45%OFFクーポン出ています!


​15%OFFクーポン出ています!


半額いろいろ!








イベントバナー

 


イベントバナー