ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し

個人資産1億5,000万円を目指しています!!!グー



私のようなお給料が低い人間は(笑)、お給料の一部を毎月先取り貯金するだけでは、少額過ぎて、なかなか大きくは増やせないですね〜ニヒヒタラー

なので、私の資産の増やし方は、

お給料ベースではなく、

『手元にある資産を最大に限活用して増やしていく』

という方法で増やしていく考え方です指差し

お給料メインではなく、種銭がメインです。

空から降ってきた雪を手でかき集めるのではなく、雪の塊をゴロンゴロンと転がして地面に落ちている雪をくっつけて雪だるまを大きくしていくイメージです。(複利や配当の活用ですね。)雪だるま笑


こちら、今月発売のプレジデント下差しニヒヒ


こういう内容って、若い世代の人にぜひ読んでもらいたいですね!


経験から、投資は早ければ早い方が良いので、若いうちに少しずつでも良いからスタートして欲しいです。


『貯めどき』って、働き出して、子どもが生まれたら小学校低学年くらいまでが1番貯めやすい期間になるので、



ぜひとも早い段階で貯め時を逃さないようにしてもらいたいですグッ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符