ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し

個人資産1億5,000万円を目指しています!!!グー

今朝も4:30起床で次男のお弁当🍱作りました。
外はまだ夜(笑)!真っ暗です。
冬場の朝練は辛い〜アセアセ



以下、あくまでも私個人の資産運用の考え方ですニヒヒ

投資はリスクがありますのでパー注意

『投資は損するリスクがあるが、
投資をしないリスクの方が大きい。』

という考え方のもとに、実行しています。


『株』『米国債券』をきちんと資産運用に組み込む。

併せてETFや投資信託、外貨建て保険、不動産投資など状況に応じて効率の良い投資を探して行う。(外貨建て保険は主に相続税対策として組み込みました。)

新興国株も多少組み込んでいますが、

やはり結果的には米国株の増え方がダントツでした。

IPO株(新規公開株)の情報は細かくチェックし、ダメもとで抽選に積極的に申し込む。(なかなか当選しませんが、運良く当選すれば一発でかなりの利益が確定する事もあるので諦めません(笑)ニヒヒ)


配当が出ても、おろして使わない(笑)。

配当金は再投資に回す。すぐに投資先が見つからなければ、ひとまずMRF、MMFで保管してその間の利息も付けて待機させる。(外貨は外貨のまま。)

旧NISA、iDeCo、新NISAも活用。


その他、災害や株価暴落時対策として、運用に回さない生活防衛費を3ヶ月分用意。


最終目標は『お金がお金を生み出すシステムを作って、毎月一定額が自動的に入るようにする』こと。

『定額売却サービス』を使って、毎月(又は毎年)一定額が口座に入金されるようにする。

目標額は毎月30〜35万円の生活費がまかなえること。


以上ですニコニコ

********

昨日の夕飯は、寒かったので、おでんと鍋を両方とも作ってしまいました(笑)爆笑笑い


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符









イベントバナー

 


イベントバナー