ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ



健康寿命について。

男性…72.68歳
女性…75.38歳

平均寿命を考えると、10年くらいは介護や社会的支援が必要になってしまうようですね。

ワタクシ、40代BBAですが、

何でも自分の自由に行動できる健康寿命まで、すっかり折り返し人生になってしまいましたアセアセ

自分で思っているよりも、心身ともに健康でいられる期間は短いですね。

改めて残りの人生は緩く過ごしたいと思います。

①考え方を身軽にし、好きか嫌いかで割り切って判断する。
②不安になることは、今自分にできることだけ集中して分けて考える。
③無理をして頑張る事は50歳以降はしない。
④家族や親や子どもに依存しない。
⑤聞き上手になる。
⑥料理をする。
⑦興味のあることを全てやる勢いで趣味に没頭し、健康促進や認知症予防をする。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

キレイなグリーングリーンハートグリーンハーツ