ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)

長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し

個人資産1億5,000万円を目指しています!!!グー


今年は、本格的に資産運用ラストスパート頑張ります!


年末に、少しだけ余っていた旧NISA枠で滑り込みで購入した株が割と好調なので、買って良かったです照れ(笑)。



初心に戻って、


基本的なことを何度も見直して


より効率よく貯めたいと思いますグッ二重丸


基本的なこととは、こちらです下矢印

・家計簿を作成して全体的な流れを把握する

・固定費の見直しをする

・できれば毎日資産額を確認する

・目標額を設定する

・家計の見直しをする

・改善点を考える

・資産運用について戦略を考える

・節税制度を最大限に利用する(iDeCoやふるさと納税なども)

・副業について考える

・節約について考える

・働き方を見直す


小さな成功体験を積み重ねることで、モチベーションがアップしますよね!OKキラキラキラキラキラキラ




ストレスやイライラする事が多いですが、


それを愚痴っているエネルギーを他の方向に向けて


より多く自分の有益になるようなことに時間を使うことのほうが


よっぽど有効的な時間の使い方になるかと考えます筋肉



******


昨日のランチはキハチカフェでした(^^)。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符












イベントバナー

 

イベントバナー