ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し

個人資産1億5,000万円を目指しています!!!グー

現時点での個人資産額を確認。

145,472,985円。

2024年はここからスタートです(^^)。




そして、今年の7月までの個人資産目標額は

1億5000万円としています!



この、一つの目安を区切りとして、仕事を退職し、

『FIRE』という、「経済的に自立して早期退職すること」を実行に移したいと思いますニコニコ

ちなみに、戦友である主人も、同じ日に退職をします。

主人の資産額は2億くらいだと言っていましたが、詳しくは知りませんニヒヒおいで(笑)。



我が家は結婚当初から、各々別々で貯金や運用をするスタイルを取っています。(ちなみに付き合っている時から割り勘(笑)でした。)


自分の稼いだお金を自分で管理する事によって、増加額が目に見えて増やせ、貯められるし、

節約した事などが直接自分の貯金額に反映されるので、不平不満などのストレスは全くありませんグッ


むしろ、おすすめの資産運用をお互い教え合ったりしたり、増加額を競争したりして、増やす気合いも高め合えます筋肉(笑)。



夫婦の財布を一緒にすると、

自分は節約していても、相手が贅沢していると納得できないという気持ちになったり、

自分が稼いだお金なのに、自由にお金が使いづらかったり、

相手が貯金してくれているだろう、と貯金を相手に頼ってしまったり(笑)、

などなど…

価値観のすれ違いなども生じてしまうので、我が家は別々で良かったと思っています(^^)。


万が一、離婚や別居などをすることになっても、資金計画が立てやすいですし(笑)ニヒヒおいで


そんなこんなで(笑)、FIREへのラストスパート、頑張って働こうと思いまーすパー照れ!



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

暖かい裏起毛飛び出すハート




大好きなツイードシリーズピンクハート