ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々にし、ストレスなく節約を楽しんでます(^^)
2024年7月にFIREする予定です指差し

個人資産1億5,000万円を目指します!!!グー
 
高島屋の潰れたクリスマスケーキの問題。

これ、かなり闇が深いと思われます。

みんな分かっているんですよ。工場が原因だってニヒヒおいで(笑)。

それなのに、高島屋は「原因は不明。全責任は高島屋が取ります。」と、

明らかに自分達に非がない事が明白なので、あえて矢面に出て、好感度を上げるパフォーマンスを取りましたが、

そんなの納得する人はいません物申すびっくりマークムカムカ

工場を守りすぎムカムカ

って思ったら、やはり。。。

その埼玉の工場は、高島屋の『おせち』の製造も任されているという驚きハッガーン魂!!

これって、工場に責任があるけど、ここで認めてしまったら、おせちの製造に影響が出てしまって

それこそ莫大な違約金などの費用がかかりますから、

それは高島屋も必死に「原因は不明だ」と言い張りますよね!ムカムカ



とばっちりを受けた、監修先の料理店や、ヤマト運輸さんは、怒って良いと思います!

さらに、酷いのはこちら下矢印下矢印下矢印

※画像はお借りしました。

今年は見栄えが悪いんです!

しかも、昨年と今年、連続で頼んだ人によると、今年はもう、別物ムカムカ!!下矢印下矢印下矢印

なんで、てっぺんをとんがらせるのよ!

※画像はお借りしました。

でも、これ見てください!!!!!!

「ゆめタウン」のケーキだそうです。形が似すぎていませんか!?!?!?!?下矢印下矢印下矢印(ピスタチオが振りかけられていないだけ。)しかも値段が安い!

そして尖ってる(笑)!

※画像はお借りしました。


同じ工場で作っていたそうです!


もちろん、レ・サンスの監修とは記載はありませんでした。


イチゴの向きを考えたら、コレですよね。まさに。


コレって、まさか、同じものを高島屋の顧客にも配達していたのでしょうかね。


しかも高島屋の方が値段が高いのに…


謎が謎を呼んで、個人的にはこれからどうなるのか気になるところです。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符