ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々にし、ストレスなく節約を楽しんでます(^^)
2024年7月にFIREする予定です指差し

個人資産1億5,000万円を目指します!!!グー



40代BBAです。

最近常に思うことは、

体重よりも体脂肪率』の方を気にするべきだという事凝視

高齢になったら、体重も体脂肪も気にせず、好きな物を好きなだけ食べる方が良かったりすると思うのですが(長生きする人は食欲が旺盛よだれ)、


とりあえず現段階では、動脈硬化をはじめ、血液ドロドロになるのも怖いし、他の病気の引き金にもなるので、

体脂肪が1つの目安になるのかな、と感じています。


体重については、筋肉が増えれば体重も重くなるため、

筋トレをすると、2キロくらい増えてもおかしく無いわけで。

むしろ、筋肉量を増やすためには、燃焼効果を上げるためにも、食事もそれなりに多く摂る必要もあるので、

最近では、体重という数値よりも、

見た目』がとにかく重要だな、と思いました。

女性の体脂肪率の目安はこんな感じみたいです。下矢印


また、体脂肪率における『見た目』はこんな感じみたいです。下矢印(うわ!納得!)

ツリーを片付けて、

早速、お正月飾りを出しました(^^)門松

お気に入りのガラス製鏡餅ですピンクハート下矢印

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

可愛い​ミニ財布