ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
今年の7月にFIREする予定です指差し
貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった
個人資産1億5,000万円を達成しました!!!キラキラキラキラ


コロナ禍と同時に始めた、

40代BBAの歯列矯正ですが、

もう終わりの期間となり、久しぶりに受診してきました。


約3年の期間を過ぎて、


歯のワイヤー装置が外れて、


取り外し可能な保定器具下矢印を使って、4ヶ月となりました。

基本的には、食べる時と、水以外(コーヒーなど)を飲む時に外して、


それ以外では着用するように言われていましたが、


おやつも食べたいし、コーヒーも何杯も飲みたいし(笑)、って事で、


しっかり付けていたのは寝る時くらいでしたが(笑)おいでニヒヒアセアセアセアセアセアセてへ。




今回は、4ヶ月ぶりの受診となりました。


…意外とあっという間に4ヶ月が経ち、それにもビックリですが滝汗


とりあえず経過は良好でしたOK二重丸


保定器具もチェックしてくださり、問題なし。


次回は8月でーすパー





歯並びは、本当に直した方が良いし、


それはいつだって始めるのは遅くないと思います。


むしろ、大人になってから、きちんと自己管理できるようになってからの方が良い場合もあると思いますし。


一度の人生ですし、私はBBAでも、やって良かったと思っています。(本当に歯並びの悪さがコンプレックスだったので、思い切り歯を見せて、笑顔で過ごせるので、毎日嬉しいです!)


特に、歳をとると、噛み合わせ等が、頭痛や肩こりなど悪影響を及ぼすケースもあるため、歯のケアは念入りに行いたいものですね。


できれば日本矯正歯科学会認定医(矯正歯科認定医)の、矯正専門の歯医者さんが安心価格なのでおすすめです(^^)歯


スタートの精密検査から、最後のリテーナー2種類作成までの合計額で、1,182,600円でした。


毎月のクリーニングや調整費も込みの金額です指差し


矯正専用の歯ブラシや、リテーナー洗浄剤は自費です。


ご参考まで。


下矢印歯列矯正専用歯ブラシ(窓口よりお得なのでこちらを買っていました。持ち歩き含めて1ヶ月に2〜3本使います。)ダントツで使いやすいです。


​リテーナー洗浄剤指差し飛び出すハート


歯医者の窓口で買うより楽天、安いっ(笑)!!!ポーンアセアセ


​旅行などにはこちらが便利ピンクハート


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


寝れるって(笑)​面白い(笑)!