ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々にし、ストレスなく節約を楽しんでます(^^)
2024年7月にFIREする予定です指差し

個人資産1億5,000万円を目指します!!!グー


我が家は、大晦日に年越しそばと、少しのおせちを食べて、

元旦は、ここ数年の恒例イベントとなっている、

ホテル雅叙園東京のブッフェ(ビュッフェではなくブッフェ(笑))に行く予定です。
下矢印下矢印下矢印


※画像は公式サイトよりお借りしました。

昨年までは1人6,000円でしたが、今年は8,000円に値上がりしていました。(どこもかしこも値上げ値上げでタラー)アセアセ



でも、我が家はみんなよく食べるので(笑)、
おせちやお刺身、お肉などが食べ放題で、

8,000円✖️4人=32,000円で済むのですから、

どこかの高級おせちを購入するよりも、ずっと安上がりなのかもしれません(笑)OK二重丸


さらに、写真館よりも雰囲気のある家族写真も撮れるので、なんならお得にも感じます。


ちなみに、アクションカメラと自撮り棒を持参します(笑)!三脚にもなるので、どこでも家族集合写真が撮り放題です(笑)。



ホテルランチコーデはこんな感じの予定です照れ下矢印
長男には、誕生日のお祝いに先日あげたエルメスのネクタイを着用してもらう予定ですピンクハート


1月の成人の日には、小学校の同窓会と、中学校の同窓会があるそうなので、(高校の同窓会もありますが、中高一貫校なので、断って小学校を優先したそうです。)

2箇所をハシゴするそうですランニングダッシュ


長男は中学受験しているので、公立の中学に進学した子たちとは8年ぶりの再会になるのですが、

久しぶりすぎて、それはそれで楽しそうですね(^^)!

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符